So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ
前の2件 | -

ペット保険 [ペット]

ペット保険についてご紹介。

ペット保険:プリズムって知ってますか?

hd_prism.gif

ペット保険のプリズムは日本アニマル倶楽部というところのペット保険なのですが、
対象となっているペットは、犬や猫、そして小動物に鳥類、爬虫類が対象になっています。
犬や猫だけでないんですよ。

ペット保険のプリズムの小動物というのはフェレットやハムスターなども対象です。

ペット保険プリズムの保障の特徴というのはプランが四つもあるということでしょうか。

ペット保険のプリズムは保障が4つもありますから
自分にあったプランを選べるというのがうれしいですね。

しかもペット保険のプリズムはペットの年齢には関係なく固定で保険料が決められていますから
安心ですし、頭金割引制度などもあります。

気になるペット保険の支払いですが、
ペット保険の中には支払いがとても遅いというものもありますが、
ペット保険のプリズムの場合には、
だいたい5−10日位で振り込んでもらえるというのもうれしいですね。

ペット保険プリズムの4つのプランは
グリーン、オレンジ、ブルー、そして入院手術プランというのがあります。

年齢とともにペット保険は上がるのが一般的ですが、
プリズムのペット保険は年齢とともに保険料が上がらないのがうれしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペットフード [ペット]

今、ペットショップに行ってみると、様々なペットフードがありますね。

project_img.gif

もう猫は鰹節ご飯、犬は残飯、なんていう時代ではありません。

ペットといえども、家族と同じように「餌」ではなく「食事」という感覚で、
栄養のバランスを考えて、美味しく食べてもらいたいです。

自分でペットの食事を作ることもできますが、コストも時間もかかってしまうので、
やはりペットフードの助けを借りたほうが 良いかもしれませんね。

犬用のペットフードもドライタイプ、缶詰、レトルト、フリーズドライ、
また冷凍とその形態も様々ですが、子犬用、シニア犬用という 風に、
犬の年齢によって分けていたり、大きさによって分かれていたり、
また犬の肥満解消のためにダイエットタイプまで あります。

栄養の補助やストレス解消や歯を丈夫にしたりするおやつなども、
いろいろな種類があります。

昔からある骨の形になった犬用チューインガムは、犬に好まれるおやつの1つだと思いますが、
今はクッキータイプやビーフジャーキータイプなど
見た目にも美味しそうな物が多くなってきました。

飼っている犬の大きさ、年齢、体形などを考慮して、
また原材料は何を使っているかをよく確かめて、
栄養バランスの良いペットフードを食べてもらって長生きして欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | - ペット ブログトップ