So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ

FCバルセロナ2015年来日決定! [サッカー]

楽しみなニュースが飛び込んできました!

iniesta2.jpg
引用:http://samurai-matome.com/wp-content/uploads/2014/05/iniesta2.jpg

スペインのFCバルセロナが、 来年2015年来日することになりそうです。

来年2015年から2部制に移行する
Jリーグの中断期間を利用して、
7月に来日することが計画されているようです。

リーガエスパニョーラの
2014-2015シーズンは、8月24日から開幕。
そこから来年2015年の5月24日までが
シーズンゲームとなっております。

FCバルセロナからすれば、
1年間のリーグ期間を終え、
次のシーズンへのプレシーズンマッチ
ということみたいですね。

現在、バルセロナは、
1位レアルマドリードに続く
2位となっております。

世界のトップリーグの優勝争いで真剣勝負をしていた
チームが主力を引き連れて来日することになるのは
非常に楽しみですね!

具体的には、7月4日か5日のいずれかに計画をしているようです。

気になる開催候補地ですが、
東京か大阪かと思えば、
実は意外な候補地、
福岡が上がっているそうです。

ところで、サッカースタジアムが福岡にあったかなと思いましたが、
福岡県内で5万人収容できるサッカー競技場がないようで、
ヤフオクドームを人工芝でサッカースタジアムにするプランがあるようです。

そうなると気になる対戦相手はどのチームになるでしょう。

J優勝チームのガンバか?まさか
J2福岡という話はないだろうと思いましたが、
なんと、Jリーグ選抜で対戦する計画があるようです

考えただけでわくわくしますね!
7月4日か5日なら土日開催となるので非常に楽しみですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ