So-net無料ブログ作成
検索選択
浅田真央 ブログトップ

時の流れに身を任せ… [浅田真央]

img61912463.jpg
代引き手数料無料!ラッピング無料!【DVD】浅田真央オリジナルセレクトDVD 2本セット〔浅田真...

2014年のソチ五輪、世界選手権以降、休養に入っていた
浅田真央本人の口から、
しっかりとした言葉で固い決意があふれ現役続行の意思が明らかにされた。

真央がいなくなった、この1年の間に世界の女子フィギュア界の勢力図も様変わり。
ロシア勢が席巻。
ジャンプ技術が飛躍的に伸びて、ロシアのエリザベータ・トゥクタミシェワ(18)は、
真央の代名詞だったトリプルアクセルに成功。

「トリプルアクセルが飛べるということを強みにしてきましたが、
時代と共にジャンプレベルも上がっています。トリプルアクセルは、
もうスペシャルな武器ではなくなっている。

」——2018年平昌五輪については。
「今の時点で五輪は考えていない。
今、私は24歳で、スケート界の中ではベテランに入っています。
それに追いつけるように練習をしているんですが、
それだけではなく「100パーセント」と断言。
ジャンプ技術を落とさないことも目標ですが、それだけではありません。

しかし、最低でも去年の世界選手権のレベルにいかなければ試合に復帰できない。

それでも「自分の滑りを見てもらいたいなと思います」と語った。


【楽天ブックスならいつでも送料無料】浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [ 浅田真央 ]
4988013542822.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
浅田真央 ブログトップ