So-net無料ブログ作成
なでしこ ブログトップ

なでしこ白星発進 宮間先制PK、好機を演出 [なでしこ]

f-sc110718japan_08-ns300.jpg

前半、先制のPKを決める宮間
再三攻めていたスイス戦の前半、
PKを得た日本、もちろん宮間の登場。
ゴール左隅にきっちり決め、先制した。

澤が言う
「あやも150試合ですよ」。忘れちゃ困ります

「初戦は結果がすべて。ホイッスル後からハイプレッシャーでいく」。
気合を入れて臨んだ初戦で、チームを引っぱり、しっかり勝ち点3を得た。
「今、日本が世界で一番と言えるかというと、正直まだ言えない。
本気で一番だ、と言えるように。何となく終わった、という大会だけにはしない」。

再び女王の座を目指して、なでしこジャパンがまずは一歩を踏み出した。

がんばれ、日本!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

なでしこ復帰即V弾 [なでしこ]

日本女子代表「なでしこジャパン」がニュージーランドに1-0で勝ちました。

この日で36歳260日のMF澤穂希が前半24分に決勝ボレー弾。

蛍光ピンクの背番号「10」が、初夏の丸亀で強烈な輝きを放つ。
MF澤が前半24分、MF宮間の左CKに右足を合わせる先制ボレー弾を決めた。
1年ぶりの復帰戦でいきなりの代表通算83点目は、男女を通じて日本代表の最年長ゴールだったそうです。


タグ:澤穂希
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
なでしこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。