So-net無料ブログ作成
ジャニーズ ブログトップ

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017のDVDが発売!! [ジャニーズ]

2016年度オリコン年間アルバムランキング1位を獲得した
通算15枚目のアルバムの『Are You Happy?』をタイトルに冠し、
2016年11月から2017年1月にかけ、18公演を開催、85万5000人を動員した
5大ドームツアーの東京公演をパッケージ。

アルバムコンセプトである"嵐が思う今の嵐"を体現した今回のコンサートでは、
メンバーそれぞれが嵐、そして自分自身と向き合い、
各自プロデュース曲の演出を考案。

メンバー一人ひとりの持ち味がふんだんに盛り込まれた
パフォーマンスやステージングは今作最大の見どころ。

さらに本編ラストでは、人気曲が惜しみなく織り込まれた
「Happy Medley」も披露!会場全体を最高の笑顔と"Happy"の渦に巻き込む!


収録内容
構成数 | 3枚

合計収録時間 | 03:58:00

[LIVE本編 (DISC1&2)]
Overture
Ups and Downs
supersonic
I seek
Oh Yeah!
Love so sweet
Sunshine
To my homies
DRIVE
Step and Go
Don't You Get It
Bad boy
TWO TO TANGO
復活LOVE
青空の下、キミのとなり
ファイトソング
Power of the Paradise
Baby blue
Miles away
果てない空
WONDER-LOVE
また今日と同じ明日が来る
Amore
青春ブギ
Happy Medley [Happiness, きっと大丈夫, A・RA・SHI, Troublemaker~Love Rainbow, 言葉より大切なもの,ワイルド アット ハート, 感謝カンゲキ雨嵐, 愛を叫べ]
a Day in Our Life
五里霧中
エナジーソング~絶好調超!!!!~
Daylight

[特典映像 (DISC3)]
「Documentary Film ~アユハピ~」
ツアー構想段階から最終公演終了後に至るまでカメラが密着し、コンサートを創り上げていくメンバーの姿を収録したドキュメンタリー作品。

封入手特典:4面折ポスター

ご購入はコチラから


d1260928c6255cd801897903c0827f3f.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジャニーズのネーミングにおけるグループ名の秘密 [ジャニーズ]

o0600080012881651795.jpg

商品は名前で売れ行きが変わるといいますが、
芸能界では特に名前は大切だそうです。

名前で売れっ子になることもあれば、
人気が出ないこともある。運命を左右するといっても過言ではないため、
芸名を付けたり、改名する人も多いそうです。

ジャニーズのグループ名には「ネーミングの妙」があふれていますよね。

名付けはジャニー喜多川社長だそうですが、
そのセンスには感嘆すべきものがあります。

 例えば
SMAP。
「Sports Music Assemble People」の頭文字をつなげた造語
「スポーツと音楽を融合する人々」という意味があるそうです。

グループは名前同様、
ジャンルを問わない活躍で今の地位を築きましたね。

元々はなかった言葉が、
これだけ多くの人々に浸透しているというのもすごい事です。

KinKi Kids
改名後に成功しました。
関西出身の2人組のため
最初は「Kansai bo-ya」という名前だったそうです。
改名後の活躍は誰もが知っていますね。


まず「漢字の名前」ということが先に決められたそうです。
更に「アイウエオ順でもアルファベット順でも一番先に名前が載る」ということで
「あ(A)」から始まる「嵐」に決まったそうです。
漢字の名前の斬新さと、一文字の覚えやすさは
海外からの人気を集めるのにも一役買っているそうですよ!

TOKIO
東京から世界へという願いが込められたそうです。

Hey!Say!JUMP
「平成の時代をジャンプする」。

NEWS
ネーミングは、前向きな意味の名前が基本形だそうです。
これに加えて、North、East、West、Southの頭文字で
「東西南北にニュースを発信する」という意味。

KAT-TUN
メンバーのイニシャルをつなげ
「漫画(カートゥーン)のように
次々と面白いものが飛び出す」という意味が込められた

Kiss-My-Ft2
タップダンスの巨匠グレゴリー・ハインツが尊敬するサミー・デイビスJr.の足にキスをしたという逸話と、
メンバーのイニシャルをかけた
ダブルミーニングが込められることも多いそうです。

2つのグループにまたがる言葉遊びもります。
「ABCからZまで」という意味のA.B.C-Z。
その中の「XY」はSexy Zoneに入っているそうです。

ここに挙げたのはほんの一部ですが、
ジャニーズのグループ名はどれも耳なじみが良く、覚えやすいですね!

ジャニー社長の卓越したネーミングセンスが、人気に拍車をかけています。

さて、次はどんなグループがデビューしてくるのか。
顔ぶれとともに名前も楽しみです。

参考:デイリースポーツ

即発送!初回仕様DVD★スペシャルパッケージ★40Pブックレット封入■ジャニーズWEST DVD【なに...
トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ジャニーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。